少年たちが自分達でサッカーをやる

春からジュニアユースの活動が始まる上之介。

日本全国のサッカー少年と同じく、コロナウィルス禍の影響でなかなか思い通りにサッカーできてません。

仕方なしに少年団のチームメイト何人かで集まって、「朝練」とかしてるらしいです。

自分たちでいろいろ工夫しながら楽しんでるようで、昔(小学1〜2年生の頃)オヤジと一緒に遊んでた時のマーカーを物置から探し出して使った形跡があったり、少し前に買い与えていた5号球も使ったりしてるようです。

何かいいですね、こういうの。

コーチに云われたわけでもなく、

オヤジから誘われたわけでもなく、

友達同士で自分たちでやれることを考えて工夫してやって感じ。(たぶん現場を見たらツッコミどころ満載なんでしょうね)

大人が決めた時間の制約が殆どない(学校も習い事も全部お休み…)という、人生でなかなか得られないこの貴重な(不思議な)時を少年たちなりに謳歌してもらいたいと思っとります。