ハシゴ

今日は別々の場所でやっていた下之介と上之介をハシゴして観てきました。

 

午前中は下之介。

同じ市内のチームとの練習試合。

久しぶりに観ていて少し気になったのは、コーチの声がけの内容です。

選手達に自分のポジションにつくことを繰り返しコーチング(指示?)していたのですが、選手にも個人差があるようで、なぜその位置にいなければならないか理解してない子がいました。低学年選手へのコーチングはなかなか工夫が要る難しい面があるようですね。

 

午後は上之介。

トレセンの練習会です。

5・6年が同じ場所でやっていて、

5年生は近々開催される招待大会の選抜チーム選考をやってるようでした。

そんな中6年生の上之介は、案の定というか、目的意識が薄そうな全体的にダラっとした印象でした。

数ヶ月後に始まるジュニアユースでのサッカーライフに向けて何か目標設定してもいいじゃないかなァと思ったりしとります。

(できれば本人が自発的に目標設定することを期待して、もう少し放っておきます。)

 

この週末は、撮影なしののんびり観覧となりました。