飛び級

上之介のチームの連絡網で、週末の試合の詳細がわかりました。

雨で延期になった市内の6年生大会が開催される内容です。対戦相手やキックオフの時間、そして参加メンバーなどが載ってるやつです。

メンバーは、どうかなぁ〜っと、

いつもの流れでザァーと斜め読みです。

うーむ受験組はさすがにもう出ませんねぇ〜、

ん?5年のあの子が今回はヘルプで来てくれるんだなぁー、…⁈

⁈ぉれ?

4年のあの子がッ!ついにきますかァ‼︎

コレで週末の楽しみが増えましたよ(嬉)

この4年生、たぶん凄いことになるかもしれない逸材だと思っとります。秋頃の5年生の公式戦(ガチ大会の所属ブロック内のトーナメント戦)に飛び級で出てるのを観たことがあって、そりゃもう期待を上回る活躍ぶりだったのです。たまたま同じスタンドで隣に座ってた対戦相手のママさんたちも試合の途中から「何ぃ?あの子!凄くないっ?」「やだっ!あの子に持たせちゃダメよぉ〜ヤラれちゃう!」てな感じで、完全にゲームの中心になってました。

今回は2つ上の学年に混ざって、どんなプレーが観られるか楽しみです!