リベンジならず

サッカー三昧の上之介。

週末の市内大会は“準優勝”という結果でした。

やはり一番強いチームに勝てなかったということなんです。

夏の市内大会も、決勝戦は今回と同じ組み合わせで、上之介たちにとっては「リベンジ」をかけた対戦だったのです。(まぁ、相手は特にそんな思いはないと思いますが。)そして、試合の展開も前回と同じく延長戦の末の負けです。勝てないのです。

相手はセレクションチーム(それなりに有名)で、こちらは少年団(地域内では一応「古豪」といわれてたりもする)ということもあり、そもそもレベルが違うのですが、やっぱり身内を応援する立場からすると、「勝てるかも」って、期待してしまうんですよね…。残念。

ちなみに、注目の『飛び級くん』は2学年上のメンバーに混ざってしっかりやり切りました。それはそれは頼もしいプレーぶりでした。

nosukebros.hatenablog.com

『来る者拒まず、去る者追わず』の少年団ポリシーは嫌いじゃないです。メンバーの能力や環境の差は歴然ですが、いつの日か”一番強い”セレクションチームに勝てるように頑張る選手たちを応援していきます。(でも、正直やっぱりセレクションチームかっこいい!)