ファールスロー

サッカー三昧の上之介。

数週間にわたって参戦した招待大会のリーグ戦が終わりました。最終の決勝トーナメントには進めず、順位もつかない扱いで終了です。

この大会はチームの方針で「ワンチーム」(いわゆる“ベストメンバー”ではなく、同学年のメンバー全員出し)でやってきたので、“成績”はまぁいいとして内容が少し残念でした。

6年生のこの時期に「やってきたことの成果」や「まだ伸びてるところ」が観たいなぁと思っていたのですが、期待はずれの「いつもの感じ」。特に、この期に及んで“ファールスロー”で何度もチャンスが潰れるというアリサマだったのです。

あとで上之介にファールスローの多さについて聞いてみたところ、やはり返す言葉はないといった反応でした。

6年生としては残り少なくなってきましたが、まだまだこれから上手くなれるポイントはたくさんあるんじゃないでしょうか。例えば「スローイン周りのプレーも上手くなったね」って思えるような成長を期待しつつ、上之介とチームメイトを応援していきたいと思っとります。